FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回ドルプラのテーマとか

お久しぶりです。最近全くドール服作れてません・・・。欲求はあるのですが体がついていかないです。
私がもう一人欲しい・・・。

続きで次回ドルプラのお洋服テーマについてもそもそ語ってみる。
興味のある方は追記からどうぞ^^





今回は大きい子メインで行こうかと。あれ、いつもそう?(笑)

今回テーマは二つ考えてます。
一つはいつもどおり通常運行、アリスです。
ドールをやってる方なら一度は通る道ですよね。あれ、私だけ?

しかし私はぶっちゃけ原作を読んだことありません。鏡も不思議も全くです。
アリスといえば青い服しかないと思ってたぐらいですから。
なので私の作るアリスは80パーセント捏造でお届けします。
しかも通常ではないです。どっちかって言うと歪アリに近いような(笑)
ちょっとホラーチックな設定でお届けします。

仮題【偽りのアリス】

・アリスは100の少女の亡霊と、数え切れない白薔薇、
満月の月明かりから生まれる存在だということを知っていますか?
そう、私達が知っているあの無邪気なアリスは本物ではないのです。
本物のアリスは、この世に未練を残して死んだ少女の霊100人と満月の光、棺桶いっぱいに敷き詰められた白薔薇、墓場に立てられた銀の十字架の元召喚される亡霊です。
今までこの王国に残された文献の中でアリスは数度にわたって姿を現しています。
しかしアリスが現れたとき、この世界は危機に晒されています。そのどれもがよい結末を示してはいません。
そして最後のアリスの出現から200年。王国に再び危機は訪れるのです。
何者かによるアリスの強制召喚。アリスは意思を持たず、くぐつ状態。アリスの心にあるのは寂しさだけ。

『私を置いていかないで』

その心は、王国にどんな結末をもたらすのだろうか。

セット予定↓

・アリス SD少女。13少女
・チェシャ猫 16少女
・帽子屋 SD13少女
・うさぎ MSD
・女王 16少女級(予定)

女の子ハーレム作ってみたかった(笑)
ぶっちゃけ男の子デザインが浮かばないって言うだけなんですけど!
隠す必要もないのでバラすとアリスを強制召喚したのはチェシャ猫です。
そしてアリスの主人格となる100人目の少女を殺したのもチェシャ猫。
チェシャ猫はいうなれば魔女のような存在で、もう数百年も生きています。ちょうど前回のアリスが現れた頃から。
でも彼女はそのときまだ人間でした。人間で、王国の騎士団の一員である男性と恋仲でした。
前回のアリスを王国の騎士団が排除したときに、彼は命を落とします。
アリス討伐の際に、騎士団は彼を見殺しにしました。
その真実を知り、騎士団に強い憎しみを抱いた彼女は死に逝くアリスと契約をしました。
魔女として永い時を生き、アリスがこの先現れた際は彼女を導き、王国を滅亡させるようにと。
その願いが叶ったときは、彼女の願いもまた叶うのだと言い残してアリスは消滅します。
そこから彼女の永い復讐劇が幕を開けるのでした。

長々書きましたが、この設定は服を作る際に全く関係ありません(笑)

そしてもういっちょ、王国設定(笑)
こちらはレイズナーをメインに添えたくて作った設定なのでちょっと無理があるかも。
未だにレイズナーの主を少年にしようか少女にしようか悩んでいる。
銀貨つながりで友人宅のセシルにぜひ主役をやっていただきたいのだが(^q^)

【忠誠の黒騎士と聖女のお話】仮題

もう何人斬り捨てただろうか。それすら分らない。
城下町はほとんど陥落し、残すはこの王宮だけ。
しかしここを通すわけにはいかない。主との約束だけが俺を立たせているようなものだ。
稀代の統治者と呼ばれた我が主は臣下達の裏切りにあい国を追われた。
俺も勿論主に着いていくつもりだった。
しかし何の考えか主は王宮に俺をとどめた。
もともと腕は高く買われていた俺はそのまま王宮の警備を任された。
しかし稀代の統治者から奪い取った低脳な統治者の国はそんなに長く続くわけがなく、隣国に攻め込まれ
民衆は反乱を起こし全ての矛先がこの王宮に向いているのだった。
今の王を守るつもりは毛頭ない。
ただ俺が守るのは、主が戻る玉座のみ。主と交わした、あの日の誓いを守るために。

とうとう力尽きる。
剣は手から滑り落ち、床に膝を着く。
そのとき目の前に現れたのは、まばゆいばかりに真っ白な女性。
女神と見まごう彼女は黒騎士に告げる。

『約束の時は近い』

それはまさに聖女からの、勝利のお告げ。



はい。この設定も服を作るうえでは特に必要ありません(笑)
ただこの黒騎士と聖女は最後の勝利のお告げのシーンを展示でやりたいと思った作品でした。
膝をついて傷ついた腕を押さえた黒騎士(レイズナー)に聖女(優姫)が勝利(主の帰還)を告げるというもの。
なのでセット内容は

・聖女 16少女
・黒騎士 17少年
・主 13少年かSD少女

となるかと思います。
ほんとは聖女のお付で天使とかキューピッドとかいろいろ作りたかったんだけど多分時間ないですよね^^
という結論に至ってこんな感じになりました。
なので今回のドルプラも4SP決定です。コスプレ衣装も増やしていきたいですね!



ではでは、こんなところまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

桜餅(さくらもち)

Author:桜餅(さくらもち)



FF、KH大好きゲーム好き
ディシディアで過去FFにはまり現在FF9,13を攻略中。
8って神だったんだな!アルティミシア好き!スコールも!
もちろん7も10も好き。
年代的には10くらいでしたが一番最初にやったFFは7でした。
CCFF7でのザックスとセフィロスに激しく感動したのは私だけじゃないはず。

ドールも好きです
新潟県内とモバオクで細々活動中。
【トワイライトレディ】です。
主に新潟県内のイベント、東京のアイドールで活動しています。

↓我が家の自己中な楽しい住人達↓
【某クス】
・東京湾クルーズ2011レイズナー
・SD16少女キラ 優姫
・SDGr少女ロリーナ
・SD13美白少女17番 奏
・教室A13Boy 優一
・教室眠A13Girl 綺音
・眠教室A美白16相当少女 小雪
・甘夢キラ 紗弥
・スタンダートフェア限定キラ 沙姫
・DWC#01Boy
・DWC#01美白少女 マリア
・DWC#02美白少女 アンナ
(お迎え予定11月)・SD35番
・MSD16番 メルティーナ
・MSD16番美白 シルメリア
・MSD18番 沙奈
・MSD19番 千晶
・MSD19番 ちな
・MSD20番 ルミナ 
・幼SDキラ 七海
・幼SDカノン2nd
・旧ナナ 環
・DDサクヤ
【Dream Of Doll】
・DOT SHALL サラ
【LUTS】
・Elf CHIWOO女の子ボディ シャンティ
・Hony Delf PITTA マリィ
・Junior Delf TERRA 桜雨
【今までありがとう】
・DOT予定 09イベントヘッド男の子
・Elf CHIWOO眠り目女の子ボディ セラフィーナ
・SDGr少年沖田 沖田総司郎
・Limitedo CHOCO
・DOC Leya レイヤ
・クリスマス限定Boyヘッド ルイ
・SDGr眠のの

一応これでお迎えはストップしたい・・・!

さぁチャレンジ!

最近凄い好き

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。